新型コロナウイルス予防接種

65歳以上の患者様、64歳以下で基礎疾患をお持ちの患者様に加え、優先接種者に該当しない一般の方の予約を開始しました。但し、当院での個別接種は、かかりつけの患者様を優先するという方針で行っておりますので、最近3年以内に当院を受診され、すでに診察券をお持ちの方を対象とします。なお、今回の予防接種を目的として診察券を作る(初診とする)ことは認められていませんので、ご注意ください。詳しくは、窓口で「予約の方法」を配布していますので、ご覧ください。電話では、予約方法の説明をしておりませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。(一般接種の方の予約ページはこちら。)

ホームページのほか、電話(050-3205-1146)でも予約を受け付けております。音声ガイダンスに従い、診察券番号を入力していただきます。代表電話では予約を受け付けていませんので、ご留意ください。また、番号非通知の場合は、予約登録できませんので、あらかじめ非通知設定を解除して、電話をおかけください。

ホームページまたは電話のいずれかで予約していただければ、予約登録できます。両方で重複して予約しないよう、お願い申し上げます。予約登録の確認は、こちらからできます。診察券番号を入力すると、予約日が確認できます。(予約確認画面へ移動)

患者様に予約していただくのは、1回目の接種日です。2回目の接種日は、3週間後の同じ曜日(休日の場合はその翌日)に当院で予約をいたします。患者様ご自身で2回目の予約を入れないようお願い申し上げます。

未使用ワクチンの廃棄を極力避けるため、原則として一旦登録した予約のキャンセルはできません。ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。